· 

ドイツワインクルーズを開催しました!-2018年9月22日

9月22日にドイツワインを楽しみながら信濃川をクルーズするパーティーを開催しました!

前日までがどんよりした天気の中、当日は出航までに晴れ間がのぞく奇跡が起き、夕焼け空の下、信濃川ウォーターシャトルの船が出航しました。 

今回は新潟日独協会の顧問であり、今年度から独日協会アウクスブルク・シュヴァーベンの会長に就任したヴォルフガング・ボックホルト博士にもご参加いただき、楽しいディナーを過ごしました。

偶然参加されていたバリトン歌手・松村祐甫さんから、即興で歌声を披露していただくなど、とても優雅なクルーズとなりました。ドイツの音楽大学に留学をしていて一時帰国中とのことで、翌々日には再び渡独するとのことでした。

 

新潟に戻られた際には、ぜひまた素晴らしい歌声を聞かせてくださいね!

あっという間の1時間半のクルーズを楽しみました。参加された皆さんの笑顔が中秋の名月に照らされ、輝いていました。

 

次回もまた、ぜひワインクルーズをお楽しみください!

新潟日独協会では、ドイツに関するさまざまなイベントを企画しています。

ぜひ、私たちと一緒にドイツとの交流を楽しみましょう!どなたでも参加できます。お気軽にお声がけください!