· 

新潟日独協会メールマガジンNr.13 2019年2月7日

■╋■━━━━━━━━━━2019年2月7日
╋■┛新潟日独協会メールマガジンNr.13
■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新潟日独協会会員の皆さん、こんにちは。ホームページ&SNS担当の和田です。
先日は節分でした。「鬼は外、福は内」をドイツ語では"Teufel raus! Glück rein!"というそうです。
そんな中、私は三条市にある本成寺の鬼踊りに行ってきました。外国人の方も少数ですがいらっしゃったようです。
さて、いよいよ新潟ドイツ領事館跡記念碑建立と全国日独協会連合会総会に向けた役員会の動きが活発になってきました。
今号は、クラウドファンディングで記念碑の寄付金を募集した際の投稿を再編集した記事をご紹介します。
╋╋╋…
【クラウドファンディングの記録①】プロジェクト発足
2019年2月6日
…╋╋╋  
開港150周年を機に新潟の将来のために尽力したドイツ人領事の記憶を若い世代に伝えたい!…
╋╋╋…
【クラウドファンディングの記録②】プロジェクト発足
2019年2月6日
…╋╋╋  
ドイツ領事の名は…?…
■□━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥
その他のお知らせ
■□━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥
この時期は協会活動が特にない時期ですが、役員会が2月21日に開催されます。
4月の諸行事に向けた話し合いが主な議題です。
役員の皆様、よろしくお願いいたします。
何かお気づきのことがありましたら、担当宛にお知らせください!
どうぞ、引き続き新潟日独協会をよろしくお願いいたします!
次回のメルマガもお楽しみに!