· 

新潟日独協会メールマガジンNr.14 2019年2月15日

■╋■━━━━━━━━━━2019年2月15日
╋■┛新潟日独協会メールマガジンNr.14
■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新潟日独協会会員の皆さん、こんにちは。ホームページ&SNS担当の和田です。
昨日はバレンタインデーでした。同時に、チョコレートの日だそうです。
ドイツ人の年間チョコレート製品消費量は一人当たり・・・?
正解は、・・・ドイツ大使館のSNSを探すと見つかります!ぜひ探してみてください!
さて、全国日独協会連合会総会の案内が、全国各地の日独協会&ドイツの各独日協会に向けて発信されたそうです。
主幹協会として、受け入れを頑張りましょう!
今号は、クラウドファンディングで記念碑の寄付金を募集した際の投稿を再編集した記事をご紹介します。
╋╋╋…
【クラウドファンディングの記録③】まずは私たちのことを知ってもらいたい①
2019年2月14日
…╋╋╋  
開港150周年を機に新潟の将来のために尽力したドイツ人領事の記憶を若い世代に伝えたい!…
╋╋╋…
【クラウドファンディングの記録②】プロジェクト発足
2019年2月6日
…╋╋╋  
ドイツ領事の名は…?
■□━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥
その他のお知らせ
■□━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥
今週、40周年記念誌の第二校が届きました。
担当以外の原稿も一部目を通しましたが、これはこれは、ぜひ会員の皆さんには隅から隅まで読んでいただきたい力作原稿ばかりでした!
あと少しで完成です!乞うご期待!
何かお気づきのことがありましたら、担当宛にお知らせください!
どうぞ、引き続き新潟日独協会をよろしくお願いいたします!
次回のメルマガもお楽しみに!