· 

全国日独協会連合会総会に向けた役員会を開催!-2019年2月21日

全国日独協会連合会総会新潟開催がいよいよ2ヶ月後に迫り、より実務的な打ち合わせをするため、役員会を開催しました。

それぞれ本業のある役員ばかりなので、普段はなかなか全員が集まることができませんが、今回はほぼ全員が出席し、総会の主幹協会として意気込みを見せていました。

主な議題は…

・日程確認(前夜祭、総会、懇親会、記念碑除幕式)

・会場の再確認

・役割分担

・エクスカーション(オプションの新潟観光案内)

・記念誌

・プレスリリース

・事前準備     uzw.

 

でした。

役員会当日は、事務局宛にドイツから届いたお菓子のサンプルも振舞われました。

次回は、3月19日に開催予定です。

<新潟日独協会会員の皆様へ>

4月18日 会場設営・前夜祭

4月19日 総会・懇親会  +エクスカーション

4月20日 記念碑除幕式  +エクスカーション

 

一連の行事にお手伝いいただける方を募集しています。内容は、事務方の仕事全般です。

すべての日程でなくても、可能な日や時間のみでも構いません。

また、18日よりも前には、名札作成や資料の封筒詰めなどの軽作業もありますので、できる範囲で結構です。

興味を持たれた方は、最寄りの役員または事務局メールアドレスまでお知らせください。