新潟日報『おとなプラス』に掲載されました!-2019年3月1日

3月1日発行の新潟日報夕刊『おとなプラス』にて、新潟日独協会の活動をご紹介いただきました!

ドイツ特集とのことで、新潟県内のドイツにゆかりのある団体やお店が紹介されています。

 

ほかには「モルゲンロート」さん、「新潟バッハ管弦楽団&合唱団」さん、「新潟シューマン協会」さん、「メッツゲライ テラ」さんが掲載され、中でも私たち「新潟日独協会」は、紙面の多くを割いていただきました。

 

新潟日報さん、ありがとうございました!Vielen Dank!!

協会の概要、青年部読書会の様子とメンバー(若手理事)2名のコメント、そして記念碑除幕式の紹介などが掲載されています。

 

さかのぼること1週間、前回の青年部読書会の際に、新潟日報さんに取材に来ていただきました。

良いアングルの写真が撮れたか心配していましたが、読書会の雰囲気が伝わるアングルになっていて安心しました(^^;)

写真に添えられたコメントも的確に表現していただき、ありがとうございます!

実は、取材を受けた前々日、筆者は偶然にもモルゲンロートを訪れていたのでした。

また、メッツゲライテラさんはソーセージ作り体験も行っているので、来年度の青年部の活動に組み込んでみようか検討しているところでした。

 

こんな風に、新潟からドイツとの交流を進めていける協会になっていきたいと思う今日この頃です。