· 

新潟日独協会メールマガジンNr.21 2019年4月20日

■╋■━━━━━━━━━━2019年4月20日
╋■┛新潟日独協会メールマガジンNr.21
■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新潟日独協会会員の皆さん、こんにちは。ホームページ&SNS担当の和田です。
前回発行から約1ヶ月空いてしまいました。
昨日から本日にかけて、全国日独協会連合会年次総会と新潟ドイツ領事館跡記念碑建立除幕式を無事開催することができました。
昨日朝は少し雨模様でしたが、それ以外の前夜祭から除幕式まで、ほぼ好天に恵まれ、素晴らしい会・式でした。
今回は、まず連合会総会の記事のご案内です。
╋╋╋…
全国日独協会連合会年次総会を新潟で開催!!
2019年4月19日
…╋╋╋  
2019年4月19日、全国各地の日独協会が集まり日独交流について話し合う、全国日独協会連合会年次総会が新潟で開催されました!
通常は、東京開催と地方開催を1年ごとに交互に行いますが、昨年の金沢開催に続いて2年連続の地方開催となりました。
新潟市は、明治の開港5港の一つで開港150周年を迎えて…
╋╋╋…
創立40周年記念誌ページ
…╋╋╋  
皆様にお配りしました40周年記念誌『40年の歩み』は、ホームページにて閲覧することができます。
著作権は新潟日独協会と各執筆者にありますので、個人で楽しむ範囲でご覧ください。
冊子でほしい方は、1冊追加につき1,000円でお渡ししていますので、事務局へご相談ください。
詳しくはこちら→創立40周年記念誌ページ
■□━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥
その他のお知らせ
■□━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥
連合会総会新潟開催&記念碑除幕式の運営スタッフの皆様、
長きにわたり大変お疲れさまでした。
除幕式の様子は、追って情報発信していきます。
今回の交流で、若手事業にも新しい道が開けそうな予感がしてきました。
(予算や事業承認などは必要ですが)これまで以上に情報発信をしていきたいと思います。
何かお気づきのことがありましたら、担当宛にお知らせください!
どうぞ、引き続き新潟日独協会をよろしくお願いいたします!
次回のメルマガもお楽しみに!