· 

新潟オクトーバーフェスト2018大盛況でした!-2018年10月8日

10月8日に、新潟オクトーバーフェストが開催され、新潟日独協会も後援およびブース出店してきました!

新潟シティマラソンも同日に開催され、大賑わいのイベントでした。新潟日独協会のブースでは、新潟ドイツ映画祭(案内はこちら)の案内や、青年部(若手の会)の紹介などを行いました。

今回は事務局長、ドイツ映画祭担当理事、青年部代表理事の3名でブースに立ち、昨年よりも少しだけブースの飾りもにぎやかに準備しました。

 

新潟日独協会のブース前には、「胎内高原ビール」「ライディーンビール」「妻有ビール」の3醸造所が並び、魅力的なビールたちを眺めながら、絶好のポジションを利用してのPR活動を行いました。

もちろん、せっかくなので、スタッフ3名もおいしいビールをこっそりいただきながら(笑)ちなみにこちらは、「沼垂ビール」さんの白根ピーチベルジャンエールです。ベルジャンなので、ベルギービールです。ドイツビールじゃなくてすみません(^^;)

 

本日、ひそかにブースのマスコットキャラクターを務めてくれたクマのお二人も、おいしいビールとカリーブルストにご満悦でした。クマのお二人が飲んでいるのは、今年の夏、見学をさせていただいた「妻有ビール」さんの豪雪ペールエールです(妻有ビールさん見学についてはこちら)。

実は、新潟テレビ21(ux)さんのテレビ番組「ナマ+トク」の生中継があり、新潟日独協会のブースの目の前から中継がスタートしました!三河かおりアナウンサーがレポーターで、とても楽しそうに中継されていました。もしかしたら、ブース呼び込み中の理事が映っていたかも?!

 

休日中らしい高井瑛子アナウンサーも来ていて、お二人と一緒に写真を撮ってもらいたかったなぁと思うスタッフでした(笑)三河かおりアナウンサーの公式インスタグラム(こちら)で、新潟日独協会のブースがかすかに写っていました!

新潟日独協会では、ドイツに関するさまざまなイベントを企画しています。

ぜひ、私たちと一緒にドイツとの交流を楽しみましょう!どなたでも参加できます。お気軽にお声がけください!